2017/06/18 07:30

ストレスオフ上手のランキングTOP3県女性から学びたい、リラックス方法

tabizine.jp
tabizine.jp
梅雨に入って、なんとなく気持ちがスッキリしないあなた。人生にはストレスがつきものでも、うまくかわしていきましょう。

株式会社メディプラス研究所は、全国の20~69歳の女性約7万人を対象に「ココロの体力測定」(ストレス指数チェック)を実施、2017年版の「ストレスオフ県ランキング」を発表しました。ストレスオフとは、日常に心地良さを感じて、ストレスに対して心のバランスが取れている状態を指します。

ストレスオフのトップ3県の女性たちは独自のリラックス方法により、ストレスオフしています。私たちもヒントにして、少しでもストレスを減らしたいものです。彼女たちはどんなリラックスを行っているのでしょうか。
ストレスオフ県ランキング2017年第1位 愛媛県
「自然を感じる」

ストレスオフ第1位 愛媛県女性のリラックス方法

空を見る
自転車に乗る
首を温める
森林浴
自然の音を聞く
笑う
念入りなボディケア
歯磨き

2017年圧倒的第1位の愛媛県は、「自転車に乗る」「空を見る」「森林浴」「自然の音を聞く」など積極的に自然に触れています。温暖な気候や温泉の豊富さ、郷土愛の強さをストレスオフな理由にあげていますので、地元に住むだけでストレスオフになるのかもしれません。羨ましいですね。首都圏に住む私たちも、小鳥の囀りを耳にしたり、近所の公園を散歩するなど小さな自然に触れることは出来るはずです。スマートフォンばかりに夢中にならず、時には空を見上げてみましょう。雲の流れを眺めていると、雲がストレスを連れ去ってくれることもありますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >