2017/06/21 07:30

旅先で驚いた意外なお値段ランキングTOP5【リアルなお金の話】

tabizine.jp
tabizine.jp
旅にまつわるさまざまな物の価格を特集するTABIZINE【リアルなお金の話】特集。

そこで今回はライターとしてさまざまな土地を歩く筆者が、今までに驚いた、あるいは意外だった物の値段をランキング形式で勝手に紹介したいと思います。

第5位・・・カトマンズのしょうが焼き定食 約350円

最初はネパールの首都、カトマンズのしょうが焼き定食。カトマンズのタメルと呼ばれる地区には、世界中から観光客が集まる商業エリアがあります。もちろん、その周辺には日本食レストランも。

現地の食事ばかりでちょっと持て余していたときに食べた絶品しょうが焼き定食は生き返る心地がしましたが、驚きは味だけでなくその値段。

筆者が有名ガイドブックを頼りに入った『ふる里』というお店では、しょうが焼き定食が350ルピー。今は変わっているかもしれませんが、1ルピーが1円ちょっとですから350円程度ですね。

もちろん日本と変わりない、おいしい味です。キッチンをのぞいたら日本人スタッフはいないように思えましたが、日本からの観光客にも出会いやすく、日本語での会話が楽しめる貴重なお店でしたよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >