2017/06/23 12:00

東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行はいくら?【リアルなお金の話】

tabizine.jp
tabizine.jp
旅にまつわるさまざまな費用や価格料金をとりあげるTABIZINE【リアルなお金の話】特集。今回は、東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行をする際の費用についてご紹介したいと思います。

2013年、20年に1度の「式年遷宮」の年を迎えた伊勢神宮。荘厳な雰囲気に心が洗練されそうな神宮は一度は訪れてみたいものです。

新幹線はお得なチケットを利用

品川・名古屋往復で通常2万2,580円ですが、JR東海ツアーズのお得な日帰りチケット「日帰り1day 行っトクか!名古屋」を利用すると、往復1万6,000円と格安。行きは早朝限定など乗車できる便は限られてしまうものの、むしろ時間を有効に使えるので日帰りに旅はぴったりです。

さらに名古屋駅の東海キヨスクで使える3,000円分のお買い物券もセットになっているのでかなりお得ですよ。

伊勢神宮グルメはリーズナブル

伊勢神宮内宮の門前町「おはらい町」には甘味、伊勢うどん、牡蠣、松坂牛が味わえるお店が軒を連ねており、食べ歩きにぴったりな場所。「赤福(210円)」、「コロッケ(100円)」「伊勢うどん(530円)」と気軽に楽しめますよ。ポーションが少な目のものが多いので一人旅の時にもぴったり。ご当地名物をリーズナブルにたくさん味わえるのもおはらい町の魅力。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >