2017/07/03 07:30

イスラムの国やインドを旅する女性が気をつけるべき服装のポイント7つ

tabizine.jp
tabizine.jp
「異国」の雰囲気が全身で感じられるのが魅力の、イスラム諸国とインド。しかし、そこには独特の価値観や規範があるため、夜遅くに出歩かない、貴重品の管理に気を付けるといった当たり前のこと以外にも意識を向ける必要があります。

女性がイスラムの国々やインドを旅するうえで特に注意したいのが服装。旅行中の服装に気を付けるだけで、無用なトラブルを避け、より安全に旅を楽しむことができます。

現地感覚に合わせる

イスラムの国々やインドでは、女性は肌を見せるべきではありません。こうした慣習について知っている人は多いと思いますが、イスラムの国やインドでは、「肌を見せる」という意味合いが、日本でいう「露出」とはかなり異なります。

日本では、まず「露出している」と言われることのないような普通の服装をしていても、イスラムの国やインドでは刺激的に見えてしまうことがあります。

現地の感覚とずれた服装をしていると、意図していないのに「誘っている」、「性に開放的」と受け止められ、無用なトラブルや危険を招いてしまうことになりかねません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >