2017/06/20 07:30

【リアルなお金の話】海外で請求された驚きの歯科治療費!保険は対象外!?

tabizine.jp
tabizine.jp
旅にまつわるさまざまな費用や価格料金をとりあげるTABIZINE【リアルなお金の話】特集。今回は、虫歯など海外での歯科治療費の体験談を紹介します。

歯は痛み出すと、とっても厄介。食事をおいしく味わうことができないばかりか、観光中も歯の痛みと戦わなくてはいけません。風邪薬や胃腸薬は準備万端でも、海外旅行中の歯のトラブルは考えない人も多いのではないでしょうか。

「海外旅行傷害保険に加入しているから安心」と思いきや、歯科治療は基本的に対象外なので注意が必要です。

シンガポールでの治療費、衝撃の◯◯万円!

25歳までは、虫歯一本ない健康な歯を維持していた筆者。このため、日本国内での歯科検診を何年も受けずに、勤務地のシンガポールへ渡航しました。シンガポールで暮らし始めてから約1年が経ったある日、激しい頭痛に悩まされることに。同僚に症状を話すと「虫歯だろう」ということで、現地の歯科に足を運んだのです。

そこで伝えられたのが「虫歯が深いところまで進行してるので、歯の根幹治療(※)が必要です。1本8万円、2本やられてるから、合計16万円以上ですね」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >