2017/07/23 07:30

在住経験者が教える、フィリピンの治安情報!注意したいポイントや地域は?

tabizine.jp
tabizine.jp
透明度の高い海や白砂のビーチが訪れる人を魅了する、常夏の楽園・フィリピン。

ラグジュアリーなリゾートや外国人が滞在する高級エリアのステイはかなり安全だと言えますが、一般的にフィリピンは治安が良くないといわれています。

スマホ=妬みの対象?

発展途上国フィリピン。日本やシンガポールなど経済的に豊かな国とは、人々の感覚が全く違います。現地の人たちの一般的な月収では、最新型のスマートフォンは夢のまた夢。ですから、人前でスマホをいじっていると妬みの対象となることもあるのです。

筆者がマニラで暮らしていた4〜5年前の話になりますが、iPhone欲しさにビジネスマンが刺殺されるという事件がありました。スマホでもこのような状況ですから、大金を持ち歩いたり、財布を目立つところに置けば大変なことになる・・・ということは容易にイメージできますよね。

ストリートチルドレン

物乞いの多いフィリピン。路上で物乞いをしている子どもたちは、ストリートチルドレンと呼ばれています。イラストよりも、実際はもっとずっとアグレッシブ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >