2017/07/16 16:00

【旅の裏技】年に2回以上海外旅行に行きたい人のための節約豆知識4選

tabizine.jp
tabizine.jp
国内・海外に限らず、なるべくお得に旅するなら、ハイシーズンを避けるというのはご存知の方も多いと思います。とはいえ、GW・夏休み・年末年始以外には、まとまった休みが取りにくいことも。

リーズナブルに海外旅行できる時期とは?

仕事環境にもよると思いますが、おすすめは3連休の週末に有給休暇を2〜4日プラスする方法です。例えば9月、10月、11月の祝日を利用した海外旅行であれば、ハイシーズンを避けることができます。

ちなみに欧米だと、6月中旬〜8月にかけて、12月のクリスマス前〜1月前半がハイシーズンです。シンガポールや台湾などの中華圏は、旧正月にかけてもハイシーズン。特にデータはないのですが、経験的に1月下旬〜6月上旬、9月〜12月上旬頃を目標にすると、リーズナブルに海外旅行ができると思います。

いつ頃から航空券や宿泊費のリサーチを始めたら?

年間の旅行回数を増やすポイントは交通費・宿泊費をいかに抑えるかということです。同じ渡航先でも、1週間前の予約と3か月前の予約では、航空券も宿泊費もだいぶ変わってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン