2017/07/12 07:30

日本円をおトクに外貨両替えするには?海外旅行渡航先の通貨別【旅の裏技】

tabizine.jp
tabizine.jp
海外旅行の際には、どこで両替するべきか悩みます。旅先の通貨によっては、日本国内で事前に両替しておいたほうが安く済ませられることも。

外貨両替にあたり、もっともおトクな方法とは? 

米ドル・ユーロを両替するなら・・・

■日本国内の銀行
日本国内の大手銀行での外貨両替は、一部の通貨を除き、為替レートがあまりよくないのをみなさんもご存知のことでしょう。

さて、この一部の通貨というのが、米ドルとユーロです。これらに関しては、日本国内の銀行がおトク。みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行など大手銀行の店頭での為替レートを確認してみると、どの銀行も1米ドルあたり約3円、1ユーロあたり約4〜6円の手数料となっています。(※2017年6月21日現在)

■トラべレックス・オンライン
メジャーな空港だと、ほぼ必ず見かける外貨両替専門店「トラべレックス」。こちらのオンラインサービス「トラべレックス・オンライン」を利用すれば、米ドルやユーロの両替がおトクにできます。ただ、店舗窓口では適用されないので、あらかじめオンラインで購入しておく必要があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >