2017/08/10 16:00

【現地ルポ】バリ島の定番癒しスポット。テガラランのライステラスへ

tabizine.jp
tabizine.jp
文化遺産の村テガララン

ライステラスのあるテガララン村はユネスコが世界遺産に登録した【プクリサン川流域のスバックの景観】のエリアに含まれており、見渡す限りの緑と壮大な景色を眺めることができます。

テガラランはウブド中心地からも近く、道中は美しい光景や民芸品の店舗が数多く立ち並び町は観光客で常に賑わっています。場所はデンパサール国際空港から車で約1時間半、ウブドのサレン・アグン宮殿からは車で約30分ほどで到着します。

ライステラスの道路を挟んで対面には様々なお店が隣接しており、定番のお土産屋から雑貨屋、アタという細いツル状の植物を編んで作ったカゴバックや小物とよりどりみどり。観光客も多く、賑わいもあるので歩いているだけで楽しくなるような通りです。

町自体は山の中で静かで、うるさい音楽もかかっていないので、落ち着いた雰囲気も兼ね備えています。

ライステラスを一望できるカフェ

このテガララン村で最も有名な観光スポットといえば、なんといってもライステラス(棚田)! この村の観光のメインストリートにはライステラスが見るためのカフェがいくつも軒を連ねています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >