2017/08/04 16:00

シチリアらしいのんびりした雰囲気が心地よい、小さな港町「シラクーサ」

tabizine.jp
tabizine.jp
地中海に浮かぶシチリア島。ガイドブックなどではシチリアリゾートを代表するタオルミーナがよく紹介されていますが、穏やかな時間が流れる小さな港町シラクーサもオススメ。今回は歴史ある街並み、青々とした美しい海、絶品の魚介類が魅力のシラクーサについてご紹介しましょう。

シチリア島の南東部に位置するシラクーサ。カターニア空港からはバスで約1時間20分。エメラルドブルーの海が広がり、街のどこを歩いていても心地よい潮風が感じられます。タオルミーナやパレルモほど大きくなく、シチリアらしい穏やかな時間が流れ、ほっと落ち着ける雰囲気が魅力。

紀元前5世紀頃に岩盤をくり貫いて建設されたギリシャ劇場。ヨーロッパ一の大きさを誇り、古代に思いを馳せながら見学できます。

オルティージャ島にあるドゥオーモ広場。ドゥオーモは紀元前5世紀頃に建設されたギリシャのアテナ神殿が改装されたもので、バロック様式の美しさには圧巻! 広場にはオープンテラスのお洒落なカフェやレストランが立ち並び、歴史的な雰囲気に包まれながら優雅に一息つけますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >