2017/07/15 07:30

機内時間がグンと楽に!「長時間フライトセット」の中身教えます【旅の裏技】

tabizine.jp
tabizine.jp
欧米などの旅行に行く際、飛行機に乗っている時間はとても長くなるもの。10時間以上とか結構当たり前です。狭い飛行機の中で過ごす時間をどう快適に過ごすのか? というのは結構重要なもの。

ここで今回は、筆者がいつも用意している「長時間フライトセット」を紹介します。常に準備しておいて、そのまま手荷物用のカバンに詰めて、飛行機に乗ったら取り出すだけ! という優れものですよ。

「長時間フライトセット」の作り方


「長時間フライトセット」の作り方は簡単。大きめのポーチや袋に詰めていくだけです。便利なのは、トラベル用の仕分け袋。片側がメッシュになったものだと通気性もいいので、さらにオススメです。

その袋の中にセットを全部詰め込んで、そのまま手荷物用のバッグに放り込むだけ!注意したいのは、その袋の中には液体物は入れないようにしましょう。では早速、「長時間フライトセット」の中身を紹介!

【1】スリッパ


飛行機の中で靴の脱ぎ履きは面倒なもの。だからスリッパは必需品です。折りたたみ式のスリッパならコンパクトになるので、そのまま袋へ。トイレに行く時にも使うので、その辺りを考慮して、靴底の裏は濡れても大丈夫なものが良いかもしれません。

【2】着圧ソックス

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン