2017/07/07 18:00

【アイルランド】幽霊の出るお城!?マラハイド城へ。アイリッシュレイルでプチ旅行気分

tabizine.jp
tabizine.jp
【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

アイルランドの交通機関のひとつに、DART(ダート)というダブリン沿岸沿いを走る電車があります。

どの駅にも、ダブリン中心部とは一味違った魅力的な街がたくさんありますが、今回はその中のひとつ、Malahide(マラハイド)という街をご紹介します。


市内から電車に揺られること20分の場所に、マラハイドはあります。パステルカラーのお家がかわいらしいですね。

駅から少し歩くだけで、こんなに素敵な景色が広がります。





海岸沿いをゆっくりお散歩するのもこの街の定番の楽しみ方のひとつですが、今回はマラハイドならではのいちおしスポットをご紹介します。

それがこちら、マラハイド城(Malahide Castle)です。

タルボット家が代々所有する、800年の歴史があるお城です。そこまで大きなお城ではありませんが、それでもやはり迫力がありますよね。

こちらでは、ツアーガイドに参加することができます。チケットはこちらのビジターセンターか、お城で直接購入することもできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >