2017/07/12 12:30

節約派やバックパッカーに!台湾地方都市へ安く移動できる高速バスがおすすめ【旅の裏技】

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾の地方都市である台中や台南、高雄への移動の際、多くの方は台湾新幹線「高鐵(ガオティエ)」を利用されることでしょう。といってもバックパッカーや予算の限られる学生にとっては、高鐵の金額は高いと感じるかもしれません。

そんな方には、台湾の地方都市へ安く移動することのできる高速バスがおすすめです。乗車時間は長くなりますが費用を大幅に節減することができますよ。この記事では、高速バスに乗って地方都市へ行くのに便利な情報を紹介します。

チケットの事前購入は、コンビニが便利

チケットは当日窓口で購入することも可能ですが、あらかじめ往復で購入しておくと安心です。
チケットの購入は、セブンイレブンやファミリーマート(全家)にある機械での購入が便利です。乗車する日付や時間帯によっては割引価格で購入できることも。バス会社ごとに行先や日付等を選択していき、最後はレジで精算します。

出発地は台北長距離バスターミナルがおすすめ
ほとんどの行き先で出発地として指定できるのが、台北長距離バスターミナル(台北轉運站)です。台北MRTと地下で直結しているためアクセスも便利ですし、乗り場がわかりやすく乗り過ごす心配が少ないため安心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >