2017/07/10 20:00

心を鎮め、空白、静寂を作り心と体を整える「セルフクレンズ」とは?

tabizine.jp
tabizine.jp
飛騨にある高山善光寺はかつて地域が集う寺院として親しまれ、遠路からの参拝者の方々のために宿坊を併設し、世界中の旅行者を受け入れる宿としても国際色のある役割を果たしてきました。

しかし、時代とともに地域との結びつきも次第に薄れてしまったそうです。

そこで社寺での日本文化体験を通して『セルフクレンズ』の場づくりを行っているシェアウィングが、高山善光寺の営支援業務の委託を受け、「TEMPLE HOTEL 高山善光寺」を7月10日にプレオープンする運びとなりました。

「TEMPLE HOTEL 高山善光寺」は、地域の人や世界中からの旅行者が気軽に立ち寄れる、開かれたお寺として再生するためのお寺再生プロジェクト第一弾となります。改めてお寺のよさを知ることができるプロジェクトになりそうです。

【お寺ステイは「セルフクレンズ」する場・体験を提供しています】
忙しい毎日の中でも、社寺での日本文化体験を通じて一度しっかり立ち止まり、心を鎮め、空白、静寂を作り自分らしくいるために、心と体を整えること。それを「セルフクレンズ」と呼んでいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >