2017/07/10 21:00

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りでスローな時間を【ホテル大阪ベイタワー】

tabizine.jp
tabizine.jp
ホテル大阪ベイタワーでは、大阪市港区の市岡小学校と連携し、NPO法人ごみゼロネット大阪の協力のもと、2017年7月7日(金)に『キャンドルナイト2017』を開催。

ホテルで使用した廃油を再利用し、市岡小学校の生徒たちがエコキャンドルを製作。

子どもたちが一生懸命作ったエコキャンドルは、ホテル従業員たちが制作したエコキャンドルとともに、「クールアース・デー」である7月7日(金)19時~20時にホテル1階ロビーにて照明を落として、点灯させたそう。

たくさんの小学生たちがホテルに足を運び、手作りのエコキャンドルの灯りを楽しそうに眺めていました。

ゆらゆら揺れるエコキャンドルの灯りのもと、今後の日本のために、私たちのために、未来の地球のために、環境について考えるとともにスローな時間を過ごすことができたようです。

クールアース・デー…2008年のG8サミット(洞爺湖サミット)が、7月7日の七夕の日に日本で開催されたことを契機に、毎年7月7日が「クールアース・デー」と定められました。環境省では、2008年から毎年7月7日に「クールアース・デ- ライトダウン」として、一斉消灯を呼びかけています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >