2017/08/09 16:00

夏のフィンランドで体験したい、ロバニエミ「サンタクロース・サファリツアー」

tabizine.jp
tabizine.jp
冬のオーロラ観賞で有名な北極圏の街ロバニエミ。夏には清々しい緑あふれる風景が広がり、穏やかで心地よい気候が魅力。現地ツアー「サンタクロース・サファリ」は、人気のサンタクロース村や地元の民家などを訪問し、ラップランドの伝統料理が味わえるなど充実した内容。今回は筆者自身が体験したツアーをご紹介しましょう。

ツアーはリバークルーズからスタート。心地よい風がなびきます。

川岸にはフィンランドらしい美しい緑の風景。

まずはロバニエミの伝統的な民家を訪問。絵本に登場しそうな木で作られたかわいらしいお家です。

外観のみならず中もウッディで温もりある雰囲気。フィンランドではほとんどのお宅にサウナが設置されて、毎日汗をかいて健康管理をしているのだそう。また日頃の暮らしぶりなどのお話も聞くことができました。

続いてトナカイ牧場を見学。トナカイはロバニエミを含むラップランド地方では欠かせない存在なのだそう。

かなり近くまで寄ることができます。大きな角にはうっすらと毛がはえていて、1年に1回生え変わるのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >