----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/25 16:00

日本人が意外と知らない、世界遺産大国ドイツの美しい世界遺産おすすめ8選

tabizine.jp
tabizine.jp
ドイツの世界遺産といえば、まっさきにケルン大聖堂を思い浮かべる人が多いかもしれません。

ところが、ドイツは全部で42の世界遺産を保有する世界遺産大国。ケルン大聖堂のほかにも魅力ある世界遺産がたくさんあります。そのなかから、選りすぐりの8遺産をご紹介しましょう。

アーヘン大聖堂

ケルン大聖堂ばかりが注目されがちですが、アーヘン大聖堂もケルン大聖堂に負けない歴史的価値を持つ壮大な大聖堂。その証拠にアーヘン大聖堂は、1978年に世界遺産に登録された、最初の世界遺産のひとつなのです。

カール大帝が786年に建てた宮殿教会がアーヘン大聖堂のはじまりで、814年にカール大帝が死去すると、皇帝の遺体はここに埋葬されました。

さらに、936年から1531年にかけてのおよそ600年間に、30人の神聖ローマ皇帝の戴冠式が行われたこともあって、アーヘン大聖堂は「皇帝の大聖堂」とも呼ばれています。アーヘン大聖堂はドイツに数ある聖堂のなかでも、特別な存在なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >