2017/07/18 11:30

【日本初NEWオープン!】森の空中遊び空間「パカブ」に行ってきた

tabizine.jp
tabizine.jp
神奈川県南足柄市に7月23日グランドオープンする森の空中遊び空間「パカブ」。無料トライアルフェアが開催されていたので、早速遊びに行ってきました!

全体がトランポリンのような空中空間

パカブは、フランス発の新しいタイプのアクティビティ。漁業が盛んだったブルターニュ地方のグロワ島が故郷です。アジア初となる日本は、フランス、イギリスに次ぐ世界三か国目のオープンなのだとか。

パカブの入り口。森の中に色とりどりの漁網を張り巡らせて作られています。入場前からワクワク感が高まる雰囲気。

中は、迷路のようなスロープがあったり・・・

トランポリンのように遊べる小さな広場があちこちに現れたり・・・

すべり台があったり・・・。すべり台の下にはスタッフの人がいて、降り方をレクチャーしてくれていました。

2階建になっている空間も。上の階ではボール遊びができるようになっていましたよ。

さらに迷路を進むと、富士山の形に白いボールが釣り下がった休憩所もありました。網の上に寝っ転がって休憩すると、ハンモック気分で快適。見上げると空と木々が視界に入り、森の中にいるんだなーと実感。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >