2017/07/20 20:00

【湯河原】友情祈願のトリプルパワースポット「びゃくしんの樹」が神秘的

tabizine.jp
tabizine.jp
【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

都心からほど近い湯河原に、“友情”にまつわるパワースポットがあること、ご存知でしたか?

「パワースポット」と聞くと、「勝負運に強くなる」とか恋愛や縁結びに関係するなどの謂れを有する場所も多いのですが、今回ご紹介するのは、“友情”に関係するパワースポット。

「文部省(現:文部科学省)指定天然記念物」にも指定されている樹齢約900年にもなる「びゃくしんの樹」をご紹介します。“友情”に強いパワースポットだけに、仲間との旅で訪れたい場所。湯河原エリアに訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

湯河原は鎌倉幕府と深い関係があるエリアで、源頼朝が挙兵し、関東の源氏をまとめて平家を打ち破った歴史は有名です。今回ご紹介する「びゃくしんの樹」は、頼朝が湯河原の地でパワーを受けて命を救われたという由来に関係する『鎌倉幕府開運街道』にあります。

こちらの街道には、頼朝の強運が顕在化したとも言われる木が3本あり、「びゃくしんの樹」はそのひとつ。ご利益としては「親友ができる」「友情が続く」「窮地に陥ったときに助けてくれる人が現れる」など、友人関係にまつわるスゴいパワーがあるとのこと。湯河原エリアで“トリプルパワースポット”と言われているうちのーつです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >