2017/09/10 07:30

南国生活が教えてくれた生きていくうえで大切な4つのコト

tabizine.jp
tabizine.jp
「とにかく日向ぼっこだけしたい」そう思って日本を飛び出したのは2年前の海の日。現在は「バリ島旅行のみかた」という月間40万PVの情報サイトのメインライターを務め、バリ島の情報を発信している筆者が、今回はいつもとは少し趣旨を変えて「南国生活が教えてくれた生きていく上で大切な4つのコト」をご紹介していきます。

欲しいモノと必要なモノは違う

日本にいると毎シーズン新しい服が欲しくなったり、新しいスマホが発表されれば、ついつい買い替えを検討してしまいますよね。筆者もその1人でしたが、2年前にバリ島に引っ越してきてからはほとんど必要なモノしか購入していません。

それはきっとここバリ島が日本よりもずっと広告が少なく、また画一的なブームや流行りは日本よりも確実に少ないから。もちろん欲しくなっても、それが売ってないという状況も多々ありますが・・・。

本来、「欲しいモノ」は売り手の意図によって作り出されるものですが、「必要なモノ」は買い手の生活から浮かび上がってくるものですよね。長く着ても穴が開いたり、ボロボロになっていない限り洋服はまだ着れるし、最新のフラグシップモデルではなくても自分の必要に合ったスマホを選べばいい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >