2017/09/10 16:00

ウブド市場はお土産の宝庫!バリ島の生活をのぞけるバリ島ウブドの中心地

tabizine.jp
tabizine.jp
ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」の撮影地として世界で一躍有名になったバリ島のウブド。数多くの寺院が立ち並び、伝統的な美しい街並みが残るこの町は、観光客に絶大な人気を誇っているエリアです。

ウブド市場はそんなウブドエリアのちょうど真ん中に位置し、観光客でいつも賑わいを見せています。

現地のモノがそろうウブドの台所

朝の早い時間には観光客はおらず、新鮮な野菜やフルーツ、ご飯、お菓子などを買いに来た現地の人で賑わいを見せます。またチャナンというお祈りのために使われるお花や草もたくさん売られており、お祈りの前には、買いに来たバリヒンドゥーで辺りはいっぱいになります。

そんな現地の人やモノでひしめき合う朝のウブド市場では、お昼の観光客の多い時間とは違った世界が広がっており、そこには普段の観光では見れないバリ島の生活を覗くことができます。

ウブド市場はお土産の宝庫!

市場は所狭しとお土産屋さんが軒を連ねています。通路の奥に行くと、そこにはさらに道が続いており、探すと様々なものを見つけることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >