2018/02/04 07:30

ドイツでの自転車にまつわる失敗談2つ。レンタサイクルなどの参考に!

tabizine.jp
tabizine.jp
ドイツで自転車にまつわる失敗2件

ドイツは公共交通機関が日本に比べ割高。デュッセルドルフでは、3km程度の移動でも2.7ユーロ(約364円)します。ノイシュヴァンシュタイン城やヘンデルとグレーテルのイメージで森や山が多そうですが、意外とフラットで自転車大国です。そのため自転車を手に入れましたが一筋縄では行かず・・・。

今回は、ドイツでの自転車失敗談をご紹介します。
※文中の為替レートは2018/1/31現在のものです。

マーケットで中古の自転車を買う
ドイツで自転車にまつわる失敗2件

ドイツは新品の自転車が高く、400ユーロ(約54,000円)以上が普通と聞きました。簡単に盗まれてしまうという土地柄もあり、新品を買う気が起こりません。

毎週土曜に開催されるマーケットで安く売っている、ただ盗品などが扱われていることあるらしいと聞いたので、騙されないよう気を引き締めて会場へ。

いくつか見て回ったけれど、特にこだわりがなかったので、最初のお店でスタッフのお兄さんに薦められたママチャリ風のものにしました。試乗もして、値切って、盗難防止のチェーンもついて40ユーロ(約5,400円)です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >