2017/09/04 16:00

【ランキング】日本人が行ってよかったと思う、一度は見たい海外の世界遺産

tabizine.jp
tabizine.jp
毎年増え続け、いまや世界に1000以上も存在する世界遺産。それだけの数があれば、本当に行くべき世界遺産はいったいどこなのか、迷ってしまいませんか?

そこで、楽天トラベル発表の「一生に一度は行ってほしい!本当に行ってよかった海外の世界遺産ランキングTOP20」をもとに、日本人が行ってよかったと思う海外の世界遺産トップ10をご紹介します。

第10位 フィレンツェ歴史地区(イタリア)

2001年に映画化された「冷静と情熱のあいだ」の舞台としても注目を集めたフィレンツェ。メディチ家の庇護のもと、ルネッサンスの中心地として栄華を極めた15~16世紀当時の面影が残る街並みは、まるごと世界遺産に登録されています。

白壁とレンガ色の屋根が織り成す優美な風景は「天井のない美術館」と呼ぶにふさわしく、街全体が芸術の女神に祝福されているかのような甘美なたたずまいはこの街特有のもの。

フィレンツェのシンボル、大きなドームが印象的なサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂や、ルネッサンスの至宝が集結したウフィツィ美術館をはじめ、感性を刺激される見どころがいっぱいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >