2017/08/28 12:00

【軽井沢の人気お土産5選】地元民や別荘住民、ホテルスタッフに聞いた!

tabizine.jp
tabizine.jp
避暑地として全国区の知名度を誇る軽井沢ですが、定番のお土産と言えば何になるのでしょうか?

そこで今回は軽井沢のホテル関係者、お土産売り場のスタッフ、地元在住者、別荘保有者などに話を聞く機会がありましたので、「超定番の軽井沢のお土産は?」と質問してみました。

たくさん商品名が挙がってきましたが、その中で共通して名前が出たお土産をピックアップしました。5つ紹介したいと思います。

 
その1:軽井沢ラスク

最初は軽井沢ラスク。軽井沢町に店舗を構える軽井沢チョコレートファクトリーのお菓子ですね。

ラスクの味はシュガーバター、キャラメル+アーモンド、アールグレイ+オレンジピール、ケベックメープル、ベイクドショコラ、オリーブバジルなどさまざま。最もシンプルな味わいはシュガーバターで、サクサクの食感にバターの風味と塩味、さらには砂糖の甘みが絶妙にマッチしていました。

ブラックコーヒー片手に食べると、もう「やめられない止まらない」おいしいさ。賞味期限は2カ月ほどになります。間違いのないお土産ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >