2017/08/08 20:00

【まだ間に合う夏休み日帰り旅】ちょっと贅沢な大磯の一日

tabizine.jp
tabizine.jp
JR東海道線で品川から1時間足らずで到着の大磯ですが、どこか懐かしい駅舎の雰囲気になんだか遠くまできたなあという気分になります。そんな非日常感が漂ったら、既に休日は成功したようなもの!

大磯ロングビーチへ
駅から直行バスで大磯ロングビーチへ。10分ほどで到着します。途中松並木を通るので、ぜひバスから眺めてみてください。

着替えて外に出れば、水面がキラキラ光るいくつものプールに目が奪われます。そしてその向こうには青い太平洋!

(C) PRINCE HOTELS, INC.

大磯ロングビーチは1kmにも及ぶ広大な敷地を誇ります。

40代以上には、水着だらけの水泳大会で一世を風靡した大磯ロングビーチというイメージがあり、なんだか甘酸っぱいかもしれません。小学生の時は波のプールで当時人気だったアイドルのコンサートをみた記憶があります。

中高生時代はダイビングプールで己を鍛えたものです。高さ5mからでも飛び込むときの恐ろしさと、水に入った時の予想以上の水圧に達成感を感じていました。そして合間に流れるプールで漂うのが至福の時でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン