2017/08/25 16:00

残り少ない夏を満喫!料理に合うビールの話と要チェックのビールイベント3選

tabizine.jp
tabizine.jp
夏に味わうビールは、格別のおいしさ! どんな料理にもよく合う黄金色のラガービール、個性豊かなクラフトビール、ビールが苦手な人でも飲みやすいビアカクテルなど、ビールとひとくちに言ってもさまざまです。

揚げ物だけじゃない! ビールと料理のペアリング
ワインと同じように、ビールも料理とのペアリングが楽しいドリンクです。ワインもビールも、ペアリングの基本は「その土地の食べ物を合わせる」こと。とっても簡単でしょ?

大手メーカーのビールなら、メキシコ料理にはコロナ、インドネシア料理にはビンタン、ベトナム料理にはサイゴン・・・など、その国の料理とは間違いなく相性が良いのです。天ぷらやうなぎには爽やかなコロナよりも、コクのあるエビスの方が、おいしくいただける気がしませんか?

これを応用して考えると、クラフトビール(地ビール)は醸造された土地の食べ物を合わせると、より一層おいしくいただけることが分かります。

続いて、ビールと料理のペアリグを楽しむべく、この夏足を運んでみたいスポットをシーン別にご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >