2017/10/03 07:30

ありえない!日本人が海外で驚いた発言勝手にランキング〜ブロンドはモテない〜

tabizine.jp
tabizine.jp
語学学校はスモールワールド、人種のるつぼです。日本人の感覚にはない、思いもよらない発言を耳にすることもしばしば。国民性だったり個性だったりしますが、驚いた順にランキングにしてみました!

第5位「僕は週3回、彼(スイス人)は毎日家に電話してる。だって僕らはまだ17歳、マムが恋しい年頃なんだ」(オランダの学生)

これ、日本人の男子高生だったら恥ずかしくて言えないんじゃないでしょうか。まだあどけなさが残る顔立ちながら、身長190cm超えでこの発言。お母さん大好きというストレートさがなんともかわいらしいと思った次第です。

第4位「ブロンドの男の子はモテない。まわりでブロンド好きの女の子はいない。たとえ自分がブロンドでもね」(フランスの学生)

日本だったら、髪形の要素の方が優先される気がします。短髪の方が好き、とか。黒髪と茶髪の区別は確かにあるのですが。髪の色がどうとか、瞳の色がどうとか、バリエーションがある環境にいるからこその発言だなと感じました。ちなみにブラウンが人気だそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >