2017/08/20 07:30

Airbnbを利用した海外旅行で困ったこと、気をつけるべきこと6選

tabizine.jp
tabizine.jp
これまでAirbnbを利用し、一人旅でも寂しくないこと、ホテルと比べ安いことなど、多くのメリットを享受してきました。とはいっても、もちろん困ったことは、想定内と想定外の両方で発生しました。

家の数だけ色々なことがあり得ますが、これから利用を考えている方のお役に立つことを願って、困ったことや気をつけるべきことを実体験のエピソードからご紹介したいと思います。

窓にカーテンがかかっていない

ロンドンの新しいマンションでの出来事。寝室のカーテンがないことは予想外でした。夜は外の灯りが入ってきて寝付けず、朝は早くから日の光で目覚めてしまうという結果に。

いつもは確認しているのに、そのときに限って寝室の写真がない中で、リビングの写真とバスルームの写真から判断してしまったという敗因があります。

カーテンは常識という概念が崩されることもあるのですね。寝室の写真は、要チェックです!

キッチン・バスルームが共有ゆえ混雑

キッチン付きは便利ですが、利用時間帯のバッティングが生じないようお互い気を遣います。そのため、まだお腹が空いていないけれど、今ごはんにしてしまおうと、無理をしてしまうこともありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >