2018/01/10 16:00

日本人観光客は多いのに・・・現地の人は日本への旅行が難しい国とは?

tabizine.jp
tabizine.jp
みなさんは海外旅行がお好きですか? 島国に住む日本人にとって、一歩日本を離れると、そこには言葉も文化も違う国が待っており、どの国に行っても異国情緒を楽しむことができます。

世界パスポートランキングによると、日本のパスポートは世界のパスポートの中でも第4位にランクインしています。これは日本のパスポートさえあれば、ビザなしで気軽に旅行に行ける国が多数存在することを意味しています。 極端な話日本のパスポートを持ってさえいれば、早速明日にでも海外旅行に出発することができるのです。

しかし世界には、日本のように簡単に海外旅行にいけない国も多数存在しています。今回は、日本人が多く訪れる国でありながら、現地の人にとって海外に行くのが難しい国についてのお話です。

2016年日本からの訪問者数は過去最高!身近な異国ベトナム

ベトナム観光総局によると、2010年以降ベトナムを訪れる日本人は毎年増え続けており、2016年には過去最高となる約67万人がベトナムを訪問しました。東南アジアの独特な雰囲気を楽しめるだけでなく、数多くの世界遺産や日本人の口に合う食事など、ベトナムは私たちにとって魅力的な国であることは言うまでもありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >