2017/11/12 16:00

台湾人おすすめ!高雄のフレンドリーな日本人経営のゲストハウス「あひる家」

tabizine.jp
tabizine.jp
人気の台湾ですが、台北のみ訪れて満足していませんか? じつは台湾の南部の都市、高雄には魅力的なスポットがいっぱい。

ステンドグラスで彩られた美麗島駅、夜景の美しい85ビル、台湾の歴史を学べる、打狗英國領事館(ダーコウ英国領事館)、蓮池潭(リエンツータン)など、見所満載です。今回はそんな高雄を訪れたときにぜひ宿泊したい、アットホームなゲストハウス「あひる家」をご紹介します。

アクセス抜群!意外と近い高雄
少し遠いイメージのある高雄ですが、日本からは直行便もありアクセスしやすいです。また高雄国際空港から市内へもMRT(都市鉄道)一本で行けて楽々。台北から高雄に行きたい場合も、新幹線(台湾高鉄)に乗れば最短100分で行けて、日帰り旅行も可能です。

台湾人の友人もリコメンドする「あひる家」

このゲストハウスを筆者に紹介してくれたのは、台湾人の友人です。実際に彼女はこのゲストハウスに宿泊したことがあり、ぜひ高雄を訪れたらぜひ泊まってみて、と勧めてくれました。そんな台湾人もおすすめする「あひる家」の魅力とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >