2017/08/26 16:00

夏の終わりのノスタルジア。ブルックリン「コニー・アイランド」【現地ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
夏になるのを楽しみに待っていたのに、ニューヨークの夏が終わるのは、なんて早いのでしょう。夏が行って欲しくなくて、終わってしまうのが寂しくて。夏の終わりは、いつも切ないですよね。

夢で見たような景色

庶民のニューヨーカーが大好きな、レトロ感満載のブルックリン コニー・アイランド。マンハッタンのミッドタウンから、地下鉄に揺られて小1時間ほど。ブルックリンの最南端にあるコニー・アイランドは、ビーチがあって、遊園地があって、海岸線に沿ってボードウォークがあります。いつか夢で見たような懐かしさ。不思議さと怪しさがほんのり漂う、異次元の世界。

ネイサンズなしにコニー・アイランドは語れない

コニー・アイランドといえば、ネイサンズ(Nathan‘s)。あちこちにチェーン店展開しているけれど、コニー・アイランドの本店は雰囲気があります。地下鉄で揺られた終点駅を降りて目の前。お腹が空いたところに、ホットドッグが誘惑します。独立記念日(7月4日)には、ホットドッグの大食い大会が行われますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >