2017/08/29 07:30

帰国後スムーズに帰りたい人にオススメの行き先は?

tabizine.jp
tabizine.jp
日本政府観光局、報道資料によると、訪日外国人観光客数がどんどん増加する中で7月には過去最多の2,682,000人を記録し、ますます活気に溢れる各空港。

そこで、飛行機での長旅後に空港で比較的スムーズに入国手続きや帰路へ着けるよう、避けるべき各空港の時間帯をDeNAトラベル(URL:http://www.skygate.co.jp/)が調査しました。

※1週間の平均です。
※当日の天候や航空会社のスケジュール変更等により到着時間は前後する可能性があります。

  
羽田空港
羽田空港では21時台の到着便が約10便で最も多くの飛行機が空港へ到着する時間帯となりました。次いで、22時台が到着便が多い時間帯となっており、比較的夜間に到着する便が多いことが分かりました。逆に7時台から11時台の午前中は到着便数が少ないため、入国審査やその後の空港からの移動などスムーズに進めることが予想されています。

到着便数が少ない時間帯(7・8・9時台)に空港へ到着する渡航先:ロンドン、ジャカルタ、シンガポールなど

成田空港第1ターミナル
成田空港第1ターミナルでは15時台の到着便が圧倒的に多く、特にアメリカ線の飛行機がこの時間帯に多く到着することが分かりました。アメリカ線に続き、中国線・香港線もこの時間帯の到着便が多い時間となっています。また、13時台・14時台も比較的到着便数が多いため、入国審査の手続きがかなり込み合う時間帯といえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >