2017/09/01 07:30

海外旅行のプロに聞く!食べ物が美味しくて驚いた旅行先ランキングTOP5

tabizine.jp
tabizine.jp
秋の旅。あなたが旅先を選ぶ目的は、美味しい食事も含まれているかもしれませんね。旅に出るのなら、感動的な食に出会いたいものです。各国それぞれご自慢の美食がありますが、どこの国の食が私たち日本人の口に合うのでしょうか。

DeNAトラベルが、所属する男女社員83名を対象に、2017年7月11日(火)~7月18日(火)に「旅行会社社員に聞いた海外旅行先」に関する調査を実施しました。海外に10回以上行ったことがある社員が答えた「訪れた中で食べ物が美味しくて驚いた旅行先」が気になりますね。海外旅行のプロが選んだ、食べ物が美味しくて驚いた旅行先のベスト5とは。

第5位 トルコ 5.4%(同率5位)

サバサンド(Balik Ekmek)

「トルコ料理」に関する、海外旅行のプロのコメント

●サバサンドが美味しかった。(30代男性)
●レストランで普通に出てくるような豆のスープや無料のパンですら美味しい。(20代女性)

世界三大料理のひとつに挙げられるトルコ。馴染みの強いケバブ(グリルした肉)をはじめ、ひよこ豆、茄子、きゅうりのフムス(ペースト)、チーズや肉のはいったピザ風のものなど美味しいものがいっぱい。「サバサンド(Balik Ekmek)」はイスタンブールの名物で、ロコのみならず旅行者にも大人気。脂のたっぷりのった新鮮なサバを焼いて、パンに挟んだサンドイッチは日本人の口に合います。レモンをぎゅっと絞って食べましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >