2017/09/24 16:00

【旅を台無しにする前に】バリ島の悪徳両替所に引っかからないためのポイント!

tabizine.jp
tabizine.jp
旅行の際、どの国に行っても必ずすることといえば両替ですよね。バリ島には町中に両替所が存在し、観光地になると30メートルおきにある程の多さです。

残念なことに、そういった多数ある両替所の中に詐欺まがいの行為をする両替所が存在します。お金を渡す瞬間にこっそりとお札を抜かれたり、表示されているレートと全く違う金額で両替されたりと、手口は様々。

今回はそんな悪徳両替所に引っかからない為のポイントを、いくつか紹介しようと思います。

 
こんな両替所には注意!<レートが他のお店と比べて異常にいい>

まず、レートが他のお店と比べて異常にいい場所は、高確率で悪徳両替所です。よくよく考えてみればわかることですが、外国為替レートから明らかに高い場合は、両替所が確実に損をすることになります。なのでその損益を補う何かしらのイカサマを働いていると考えていいでしょう。

具体的には通常の両替所が「1円=Rp.120」で替えているのに対し、「1円=Rp.124~125」程度と看板を掲げているお店はかなり怪しいと考えていいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >