2017/11/27 20:30

「紅の豚」の世界? 船でしか行けない美しすぎる青の入江、ナヴァイオビーチ【ギリシャザキントス島】

tabizine.jp
tabizine.jp
イオニア海に浮かぶ、ギリシャのザキントス島。ここに、死ぬまでに一度は見たい、目を疑うほどに美しいビーチがあります。

それが、「紅の豚」に登場するポルコの隠れ家のモデルになったのではないかといわれるナヴァイオビーチ。

どこまでも透明なブルーの海と、真っ白な砂浜とのコントラストは、まさしく絶景です。

言葉を失う絶景ビーチ

「一生に一度は、本当に美しいビーチをこの目で見てみたい」― 多くの人が抱く願いを叶えてくれるのが、ギリシャ・ザキントス島のナヴァイオビーチ。

はっとさせられるようなコバルトブルーの海に、真っ白な砂浜、複雑なカーブを描く石灰岩が創り上げる風景は、なんともドラマティック。ひと目見たら恋に落ちる、言葉を失うほどの絶景がここにあります。

打ち上げれた難破船

ナヴァイオビーチの「ナヴァイオ」とは、ギリシャ語で「難破船」の意味。なぜこのような名前が付けられたかというと、1983年、密輸船の嫌疑がかかっていたパナギヨティス号がタバコの運搬中に座礁。以来、船がここに置かれたままになっていることから「シップレックビーチ(難破船のビーチ)」と呼ばれるようになったのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >