2017/09/12 12:30

旅はスマホでプロデュースする時代!かしこく完璧に決める4ステップとは?

tabizine.jp
tabizine.jp
スマホでプランして出かけて撮影してシェア!

最近の旅のトレンドの一つは、ずばりスマートフォンを最大限に活用すること。

スマートフォンを使って、事前に情報収集して旅を計画し、アプリを使って宿泊やフライトを予約。旅先でも最新の情報にアクセスして、フレキシブルに自分らしいアクティビティを発見して参加したり、SNS映えする画像を検索して事前に旅先の魅力をチェックしたり。さらに旅先で撮影した画像をシェアして自分が体験した魅力を伝えたりと、SNSも便利な情報源であり情報発信のツールです。

こんな風にスマートフォンを使って自分の旅をプロデュースする人がどんどん増えています。

スマホを使った旅のプロデュース。ステップを追ってご紹介します。

ステップ1:事前に調べるベーシックが旅を決める第1歩!

次の旅、どこに行くかもう決まっていますか。まだ決め込んでいなくても、いくつかの候補に絞られているかもしれないですね。旅行に使える日数、費用、現地での移動方法、絶対外せない名所・名跡・こだわりのイベントなどなど、旅先を決めるにはたくさんの情報が必要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >