2018/01/27 20:00

【TABIZINE自由研究部】地元の町に外国人観光客を集める方法 その10

tabizine.jp
tabizine.jp
【TABIZINE自由研究部】調べる、考える、まとめる、伝える。
夏休みの自由研究のように、心惹かれることについて、じっくり調べてみる。考えて、試行錯誤し、また考えて、まとめて、発表する。TABIZINEにもそんな場がほしいと思い【TABIZINE自由研究部】を発足しました。部員ライターそれぞれが興味あるテーマについて自由に不定期連載します。

今回は、TABIZINEライター、坂本正敬の自由研究「地元の町に外国人観光客を集める方法」をお届けいたします。

自分の町に外国人観光客を招く方法を、オンライン講義gaccoの『文化財を活用した観光拠点形成』をテキストに考えてきた連載の10回目になります。

前回までに自分の町にある文化財の見せ方を学び、STPマーケティングでどんな外国人観光客であれば自分たちの町にある文化財に興味を持ってくれそうなのかを考えるなど、さまざまな点を学習しましたね。

 

また、仲間と定期的に集まる大切さに触れ、実際に集まってあれこれとアイデアを深めていくための場所として、町づくりセンターや自治体の庁舎の無料コミュニティルーム、公民館や農村環境改善センターなどの存在を紹介しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >