2017/11/22 16:00

自然の宝庫、絶景のアイスランドが今熱い!あのドラマのロケ地で人気沸騰中。

tabizine.jp
tabizine.jp
ここのところ話題沸騰のアイスランド

アイスランドの面積は、北海道よりすこし広い程度で、そこに32万人の人たちが住んでいます。公用語はアイスランド語ですが、英語とデンマーク語も通じます。漁業や水産加工業が盛んで、港町にはかわいい家が立ち並び、漁船が港を賑わせています。

緯度が高いので、夏の日照時間は21時間。朝3時前に夜が明けて真夜中まで明るいんです。観光のシーズンで世界中から多くのツーリストがやってきます。

一方、冬の日照時間は4時間ほどになります。極寒というイメージがありますが、実際には0度前後の日が多いということで、北海道とあまり変わらないか暖かいといった気温。以外に暖かいんです。そして、夜が長い分だけオーロラを観測するには適していますし、冬でなければ見ることのできないそのほかの絶景も圧巻です。

最近、アイスランドを訪れる観光客が急増中。その秘密は、手つかずの大自然と、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地になったことなんです。
地球の姿が感じられる自然がすごい!
アイスランドは、地球を体感できる場所。火山が200以上あり、地表に現れている地殻の割れ目を見ることもできます。それでは、美しいその姿をご紹介しますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >