2017/10/22 07:30

100人の外国人に聞いた日本の素晴らしいところ7選【日本の不思議】

tabizine.jp
tabizine.jp
日本と海外の文化ギャップは、TABIZINEでも長く人気を誇るテーマ。そのギャップを楽しめるのは、日本という国の独特の文化や風土あってこそです。そこで今回は、日本発祥の世界で愛されるもの、実は日本が世界一という意外なトピック、日本独特の興味深い文化などなど、知られざる日本の面白い部分を「日本の不思議」と題し特集したいと思います!

外国人の感じる日本の素晴らしさって何だろう? そんな疑問を抱いたのが約1年前。そこから現在にいたるまで合計約100人の外国人に「日本の素晴らしいところはどこだと思いますか?」という質問をしました。そこで今回は100人の外国人に聞いた日本の素晴らしいところを7つご紹介します。

豊かな食文化

まず日本にきたことがある外国人が口を揃えて言うのは、食文化の素晴らしさです。中でも神戸牛とお寿司が人気の様子で、「もう一度、神戸牛のステーキやすき焼きを食べたい」、「築地のお寿司や渋谷の回転寿司が恋しい」などと言われます。また、おせち料理の華やかさに外国人はびっくり! どんな食材でどのように作られた料理なのかおせち料理のひとつひとつについて説明を求められることも。おせち料理ほど豪華で繊細な料理は他国にはあまりないのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >