2017/10/29 12:00

【東京無料観光スポット】運がよければ富士山も!東京を一望する人気スポット「東京都庁展望室」

tabizine.jp
tabizine.jp
東京を高い場所から眺めるとしたらどこに行きますか? スカイツリー? 東京タワー? 六本木ヒルズ? でも、どこもお金がちょっとかかっちゃう・・・。

でも、新宿にある東京都庁の展望室なら、なんと無料なんです! 運がよければ富士山も見えてしまう、そんな東京都庁のお得な展望台を紹介します。

都庁の展望台は入場無料!

新宿にある「東京都庁」は、この2つの頭が特徴のビルが目印です。新宿駅からは徒歩で15分程度かかりますが、地下鉄大江戸線を使えば、「都庁前駅」からすぐです。

展望台は、このビルの高さ202mの位置にあり、「眺望を楽しみながら東京や都政に対する理解と関心を深めていただく場」として設けられているそうです。展望室までは、1階から専用エレベータで一気に上がっていきます。

エレベーターを降りると、広いスペースがお目見え。ここからぐるっと窓があり、東京の眺望を眺めることができます。

東京都庁の模型もあったりして。こうやってみると、本当に背の高い建物なのがわかりますね。この都庁の設計は代々木の国立競技場などの建築を手がけた、丹下健三氏によるものなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >