2017/10/18 07:30

外国人が幻想を抱く「日本人の性」とは?ポルノ大国ジャパン【日本の不思議】

tabizine.jp
tabizine.jp
日本と海外の文化ギャップは、TABIZINEでも長く人気を誇るテーマ。そのギャップを楽しめるのは、日本という国の独特の文化や風土あってこそです。そこで今回は、日本発祥の世界で愛されるもの、実は日本が世界一という意外なトピック、日本独特の興味深い文化などなど、知られざる日本の面白い部分を「日本の不思議」と題し特集したいと思います!

海外でも通じる日本語には「Sushi」「Karaoke」「Zen」などがありますが、「Hentai(※日本発のポルノ漫画やポルノアニメのこと)」や「Bukkake」などのアダルト用語も定着しています。オンライン版のオックスフォード英語辞典で調べてみると、どの単語も載っているんですよ! 

ストイックに精神力を鍛える「Zen」とは対極にある、日本のポルノ。ですが、どちらも海外では認知度が高いのです。不思議だと思いませんか?

世界で5本の指に数えられるポルノ大国

1928年創刊の歴史あるビジネス雑誌「カナディアン・ビジネス」オンライン版によると「日本、中国、韓国、アメリカはポルノ市場を牽引する、世界の4大マーケット」だそうで、国内の2014年度のアダルト市場を調べた矢野経済研究所の調査では「アダルト向け市場は名目GDPの約1/10を占める極めて巨大な市場」としています。外国人が日本発のポルノに触れる機会が多いことに、納得。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >