2018/01/21 07:30

重いスーツケース、ヨーロッパ旅行中に日本や次の周遊地に発送するには?

tabizine.jp
tabizine.jp
ヨーロッパ周遊で、スーツケースをずっと持ち運ぶことなく、他の都市に送ってしまいたいと思ったことはありませんか? LCCに乗る際は、預け荷物分を買い足すより安いことも。

例えばロンドンからパリに23㎏のスーツケースを送る方法をみてみましょう。23㎏と言えば、一般的なエコノミークラスの無料手荷物の上限の重さです。

※レートは2018年1月18日現在のレート(£1=約154円)で計算しています。

まず知っておきたいこと

海外から帰国するとき、税関申告書の内容物のリストを提出しているかと思います。EU内の移動であれば提出不要なので、スーツケースを送る際に書く必要がありません。

スーツケースで荷物を送る際に気をつけたいこととしては、国際エキスプレスルートや無人貨物航空法では、液体、リキッド、ジェル、エアゾールは禁止されているので、返却や遅延、押収の可能性があるということが挙げられます。

ドアツードアの宅配サービス|Send my Bag
スーツケースを取りに来て宅配するサービス会社はいくつかありますが、どこもサービス内容に大きな差はありませんので、Send my Bagという会社を例にご案内します。オンラインで申し込めます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >