2017/10/27 07:30

海外で不思議がられる日本人のホリデー〜パリ症候群って?〜【日本の不思議】

tabizine.jp
tabizine.jp
日本と海外の文化ギャップは、TABIZINEでも長く人気を誇るテーマ。そのギャップを楽しめるのは、日本という国の独特の文化や風土あってこそです。そこで今回は、日本発祥の世界で愛されるもの、実は日本が世界一という意外なトピック、日本独特の興味深い文化などなど、知られざる日本の面白い部分を「日本の不思議」と題し特集したいと思います!

ホリデーって?!
「日本人がホリデーでよくすること」といった記事が英紙テレグラフに掲載されました。欧米の人たちから見た、日本人旅行客の特徴について書かれています。ちょっと気になりますよね。

欧米なら、感謝祭、クリスマスから年始、イースターなど、家族と共に過ごす休暇もありますが、数週間を海外の避暑地で過ごしたり、冬のスキーリゾートでのんびりウィンタースポーツを楽しんだりといった「滞在型の旅行」こそホリデーだというイメージがあります。

一方、日本人が欧米へ旅行する場合、ツアー会社が設定する短期間の間に次々と名所を巡る日本の「見学型の旅行」に人気があります。そのあたりも、いったいどんな風にみられているんでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >