----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 12:00

90万人が来場!地元民に聞く関東三大祭り「川越まつり」の楽しみ方ガイド

tabizine.jp
tabizine.jp
埼玉県の川越は、「小江戸」という呼び名でこのところ大人気の観光地となっています。川越市によれば、平成28年は年間700万人以上が訪れたとか。

TABIZINEも過去に「地元民が太鼓判!小江戸・川越で訪れたい絶品のうなぎ屋3選
山車以外では蓮馨寺のにぎわいも必見

(写真はイメージです)

川越の主要観光地としては、蔵造りの町並み、時の鐘、菓子屋横丁、川越氷川神社、喜多院などがありあます。グルメでは、名産であるサツマイモを使ったスイーツ、ウナギ料理、地ビールのコエドビールなどが有名ですね。

川越まつりに到着したら、散策がてらにこうしたスポットに立ち寄りつつ、祭りならではの出店や屋台、露店での買い物を楽しんでみてください。

(C)川越市提供

蔵造りの町並みが美しいメイン通り沿いにある蓮馨寺(れんけいじ)の境内も訪れておきたい場所だと複数の地元民が語っていました。お化け屋敷など大型の小屋掛けのお店も登場する出店、屋台、露店のメッカで、祭りのエネルギッシュな部分が凝縮したエリアになっているのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >