2017/12/02 07:30

世にも奇妙な心霊スポット!?久米島のおばけ坂に行ってみた【世界の謎】

tabizine.jp
tabizine.jp
科学の発達や情報の拡散が目覚ましい現代においても、未だ明かされない世界の謎。国内外のミステリースポット、心霊スポット、諸説あるもののはっきりとは謎が明かされない遺跡や文化、不思議な現象などなど。

年の瀬がせまり、なんだか落ち着かない気分になっているあなたに、つかの間非日常にトリップする記事を1週間毎日お送りいたします!

TABIZINE「世界の謎」特集、どうぞお楽しみください。

沖縄本島から西へ100km、飛行機で約30分のところにある久米島。サンゴ礁のリーフに包まれ、スカイブルーやコバルトブルーに色を変える澄みきった海、どこまでも続く白砂のビーチ・・・ そんな南の島の美しい光景が広がる島内で、心霊スポットとして知られる“おばけ坂”が、ひっそりと人の訪れを待っていた!

シマンチュの誰もが知っている久米島一のミステリー

久米島一の心霊スポット「おばけ坂」。シマンチュで知らない人はいないといわれるほど、超有名なスポットです。そこを訪れた者は悪霊にとりつかれ・・・ なんてことにならないよう願いながら、久米島を一周する道路、県道242号線を北上します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >