2017/10/16 12:00

<世界最古の企業ランキング>TOP3のすべてを日本の企業が独占って本当?【日本の不思議】

tabizine.jp
tabizine.jp
日本と海外の文化ギャップは、TABIZINEでも長く人気を誇るテーマ。そのギャップを楽しめるのは、日本という国の独特の文化や風土あってこそです。そこで今回は、日本発祥の世界で愛されるもの、実は日本が世界一という意外なトピック、日本独特の興味深い文化などなど、知られざる日本の面白い部分を「日本の不思議」と題し特集したいと思います!

創業100年などと聞くと、歴史のある老舗企業だと感じますよね? しかし日本には創業100年どころか、創業1000年を超える企業が複数存在し、さらに世界最古の企業トップ3を日本勢が占めているとご存じですか?

そこで今回は老舗企業が世界的に見ても多いという、ちょっと不思議な日本の特徴を紹介します。

 
日本には西暦578年創業の企業がある

先日、記事執筆のために百貨店に関する調べ物をしているとき、三越の前身となる越後屋が、1673年に創業したと知りました。300年以上経過している企業の歴史の長さに、軽いめまいを感じてしまいましたが、日本にはもっと古い企業が少なくないと言います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン