2017/10/15 07:30

そんなのあり?日本の空港名が大変なことになっている【勝手に面白ランキング】

tabizine.jp
tabizine.jp
海外旅行はもちろんのこと、国内旅行でもお世話になる空港。いろいろな人が集まり、いろいろな目的があり、いろいろな思いを乗せて旅たちの一瞬を彩る “出発地”。そんな空港の中から1度聞いたら忘れられない、強烈なインパクトをもったおもしろネーミング空港を勝手にランキング!

第5位:たんちょう釧路空港
~地域の希少&有名な動植物名が生かされたネーミング~

日本にはどのくらい空港があるか知っていますか? 日本には100を超える空港があり、非公共用のヘリポートなども含めると、その数なんと200以上! そんな空港の中には、航空機の運航上使用される正式名称とは別に、知名度向上や利用促進などのPR目的の「愛称」が正式採用されている、おもしろネーミング空港がたくさんあるんです。

そんなインパクト大のネーミングから、第5位に輝いたのが北海道にある「たんちょう釧路空港」。正式名称である「釧路空港」に「たんちょう」を付けただけといえばそれまでなのですが・・・ ラムサール条約の指定湿地にも登録されている釧路湿原を有し、特別天然記念物の丹頂鶴の名を冠した空港というわけです。ほら、空港のエントランスにもしっかりと丹頂鶴のブジェが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >