2017/11/27 16:00

一度で二度おいしい、モロッコ旅行はパリとセットがおすすめな5つの理由

tabizine.jp
tabizine.jp
エキゾチックな街並みや可愛い雑貨で女性の心をくすぐってやまないモロッコ。モロッコを訪れるなら、モロッコだけを目指すのではなく、モロッコへのアクセスがよいパリとセットで訪れてみませんか。パリへの「寄り道」には、実は意外なメリットがあるんです。

一度でまったく趣の異なる2か国が楽しめる

パリとセットでの旅行を考えるなら、イギリスやドイツ、ベルギーなど近隣のヨーロッパ諸国と組み合わせたプランを組む人が多いでしょう。

ところが、いくら美しい街並みでも、ずっとヨーロッパの風景を見続けているとせっかくの感動が薄れてしまうことも。その点モロッコならば、フランスとはまるっきり違う景色や異国情緒が楽しめるので、旅の刺激やワクワクも2倍になります。洗練されたパリを旅した後に、モロッコのスーク(市場)の雑踏に揉まれるなんて、粋ではありませんか。

通り道なので時間的ロスが少ない

日本からモロッコへ行く場合、ざっくりと見ればパリは通り道。まったく違う方向に行くわけではないので、時間的ロスはわずかで済みます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >