2017/12/10 16:00

【ロンドンでしたい10のこと】伝統と革新が共存する自由な大都会を満喫!

tabizine.jp
tabizine.jp
伝統や古き良き街並みを大切にする一方で、近未来的なビル群やヒップな若者文化など革新的な空気も持ちあわせた大都会、ロンドン。刺激たっぷりのロンドンは、朝から晩まで楽しみがいっぱいです。

ロンドンを心ゆくまで遊び尽くすために、ロンドン旅行で外せない10のことをご紹介します。

1.ロンドンのシンボル「ビッグ・ベン」と対面

ロンドンに行ったら、やはり見逃せないのがロンドンを象徴する国会議事堂の時計台、通称「ビッグベン」。これを見ると「ロンドンに来たぞ!」という実感が湧き上がってきます。国会議事堂内部は一部ツアー形式で見学可能。

周辺にあるウェストミンスター寺院や大観覧車ロンドン・アイなどとあわせて、ロンドンのシンボルに会いに行きましょう。

2.フォトジェニックなテムズ川をクルーズ

ビッグベンにロンドン・アイ、ロンドン塔、タワー・ブリッジなど、テムズ川沿いはロンドンを代表する名所の宝庫。テムズ川をクルーズすれば、それらのランドマークが一挙に見られるほか、水上からしか撮れない風景を写真に収めることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >