2018/01/17 18:00

留学専門家が直言!ホームステイでホストファミリーになじめない人の特徴4つ

tabizine.jp
tabizine.jp
外国語が話せるようになりたい、そう考える人はきっと少なくないはず。その夢を実現するために、海外留学を一大決心している人も居るかと思いますが、海外でホームステイ先になじめずに、なんだか不完全燃焼で帰国をする人も少なくないと聞きます。

そこで今回は富山留学アカデミーの代表で、ご自身も留学経験を持ち、多くの日本人の留学サポートを行う井上純子さんに、海外のホームステイ先で人間関係作りに苦戦しがちな人の共通点を教えてもらいました。

 
特徴その1:部屋にこもりきりでSNS中毒になってしまう

言葉が通じないストレスから部屋にこもりきりになってSNS中毒になる人は、ホームステイ先で人間関係作りに苦戦する傾向があると井上さんは指摘します。

「外国ではコミュニケーションをとらなければ、何も始まりません。ずっと部屋にこもってSNS中毒になってしまった結果、『何を考えているか分からない』、『帰国した方がいいのでは?』とホストファミリーから言われてしまった留学生も残念ながら知っています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >